このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



ロイヤルズが薮田と合意、地元紙報道

 ロイヤルズ薮田誕生がカウントダウンに入った。ロ軍の地元紙カンザスシティー・スター電子版は26日、ロッテからFAになった薮田安彦投手(34)が今週中に渡米して本拠地入りし、正式契約前に必要なメディカルチェック(身体検査)を受けると報じた。すでに「先週、2年契約と3年目のオプション付きで合意した」とし、金銭条件は総額500~600万ドル(約5億5000万円~6億6000万円)とも伝えている。

 薮田はこの日午前中は千葉マリンで体を動かし、昼前には引き揚げた。来季からロイヤルズの指揮を執る日本ハム・ヒルマン前監督が都内に滞在しており、極秘接触を図っていた可能性もある。28日はロッテの選手会ゴルフに出席予定。早ければ29日にも渡米できる。身体検査をパスすれば契約合意となり、そのまま本拠地カウフマンスタジアムで入団会見の運びとなりそうだ。

[2007年11月28日9時0分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ロイヤルズが薮田と合意、地元紙報道」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ