このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



イチロー「なにわのゴジラ」岡田を絶賛

イチロー(右)の打撃を見ながら打撃フォームをチェックするオリックス岡田(撮影・岡本 肇)
イチロー(右)の打撃を見ながら打撃フォームをチェックするオリックス岡田(撮影・岡本 肇)

 マリナーズのイチロー外野手(34)が17日、「なにわのゴジラ」ことオリックス岡田貴弘外野手(19)と神戸市の合宿所で初の合同自主トレを行った。フリー打撃で汗を流したイチローは「(元巨人の)ぺタジーニみたい」とセンスを絶賛した。交互に行ったフリー打撃ではイチローが岡田の当たりに「ウオーッ」と声をあげた。「1人なんで一緒にやってくれないかな」。イチローが16日に誘って急きょ実現した2時間の合同自主トレ。「将来の4番候補? それは見てすぐ分かった。投手の生きた球を打つのは今日が今年初めてと言ってたけど、すぐ対応していったもんね。センスあると思う」と評価した。「また声を掛けても一緒にやってね」。締めのひと言に岡田は「喜んで!」と返した。果たしてゴジラの大噴火なるか。イチローも海の向こうから大暴れを楽しみにする1年になる。

[2008年1月18日9時6分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「イチロー「なにわのゴジラ」岡田を絶賛」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ