再び貯金生活の阪神金本知憲監督のコメント。

 ─最後はヒヤリの連続

 金本監督 運良く勝たせていただきました。

 ─岩貞が1失点で2勝目

 金本監督 開幕当初のころから見たら調子は落ちているけど、落ちた中で6回1失点。そこらへんは評価したいし、僕自身も勝ちがついてホッとしています。

 ─陽川が千金の2ラン

 金本監督 正直スタメンは迷ったんだけどね。良い投手を経験させたい思いで…。今永も菅野と並んでストレートのいい投手。期待を込めて送り出した。結果打ってよかったし、競争が激化して悩ませてほしい。

 ─それにしても会心弾

 金本監督 指示通りに打ってくれて、僕自身もすごくうれしいホームランです。ドンピシャでとらえてね。あれが持ち味だし期待通りやってくれてよかった。

 ─原口をスタメン起用

 金本監督 矢野コーチの推薦で言う通りに使っています。昨日の守備を見ても不安要素もなかったので。

 ─今永らに三振が16個

 金本監督 (今永は)キレがいいし、変化球と腕の振りがほとんど変わらない。勝ちがついてないのが不思議なぐらい。でも次回同じやられ方をしたらダメ。勝てたのは投手陣のおかげ。

 ─連敗をストップした

 金本監督 大きいよね。昨日も若手が活躍して今日も若手が活躍してくれた。彼らも自信になると思う。

 ─再び貯金1となった

 金本監督 明日もいい投手(井納)が来る。ストレートに負けないように。明日は打ち勝ちたいですね。