中日は逆転負け。これで開幕から続く先発投手の未勝利が13試合に伸びた。森繁和監督のコメント。

 6回に若松が踏ん張れていれば、の質問に「レバ! うちの打線や、相手投手を考えたら大きく動く試合にすると都合が悪い。1点はあげていいよという形になれればいい。そうじゃないと2点、3点となると」。

 5回2死満塁で堂上の大飛球があと1歩届かず右飛になったことには「タラだよな」。

 3回には藤井が満塁で2点打を放っていた。「タラレバを使うなら藤井と同じことできれば2点、3点入ったかもしれない。言っても仕方ないよ」。

 その他の一問一答は以下の通り。

 -6回は先頭坂本勇を出してから

 森監督 そのあとを何とかしないと手を打てなくなる。1点リードだと勝っている雰囲気にならない。そのまま勝てるとは簡単には思わないから。それを1点ならあげていいよという形になれればね。

 -3番と5番を入れ替えた

 森監督 打撃コーチとの話で。大島の出塁があるので、今の状態だったら平田、ビシエドの方がとね。思うような展開にならんかったかもしれないけど。固定するかは別問題。

 -荒木が4試合ぶり先発で2安打

 森監督 1本でも2本でも打ってくれたら、チームにいい影響もたらしてくれる。あいつにはまだ個人の目標もある。早くできるようにしてもらいたい。連勝できなかったけど連敗しないように明日の1試合を何とか頑張らないとな。