<フェニックスリーグ:LG1-3巨人>14日◇サンマリン宮崎
巨人がCS前の宮崎合宿を打ち上げた。原辰徳監督(54)は、収穫のあった2日間と話した。
-今日は新人の松本が先発だった。3回1安打無失点
原監督
そうですね。今後っていうか、将来に向けて良かったんじゃないでしょうか。順調に上がってきてくれるといいですね。非常に良い選手であることは確認は出来ました。
-明日から1軍に上げるとかはある?
原監督
それはありません。
-ゴンザレスが良い当たりをされた
原監督
今日はちょっとコントロールが甘かったんじゃないかな。コンディション的には悪くはないと思います。
-由伸が2安打と、いい状態
原監督
そうね。順調に来ていると思います、全員がね。
-由伸があれだけいいと、5番というのも
原監督
由伸、村田、そのへんが、しっかり慎之助の後ろを守るというところでしょうね。
-3番手で1回無失点のマシソンはCSは大丈夫?
原監督
そうですね。良かったですね。収穫ありましたね。
-マシソンが序盤のような働きをしてくれれば助かる?
原監督
2枚、3枚、4枚という形で加わればいいですね。
-昨日今日と宮崎で実戦を行った。収穫はあった?
原監督
ゲームそのものも緊張感ありながら、いい2試合だったと思いますね。
-亀井は1軍として、東京へ連れて帰る?
原監督
そうですね。亀井は連れて帰ります。置いていく人間もありません。



