楽天ケーシー・マギー内野手(30=ヤンキース)が12日、エース田中から紅白戦2号となる本塁打を放った。

 沖縄・久米島キャンプで2度目となる実戦に、「6番三塁」で出場。2回、先頭で左翼ポール際にソロ本塁打を放った。2ボール2ストライクと追い込まれていたが「自分の打てる球を打てた」と納得の1打だった。打撃好調だが「まだまだ序盤。シーズンに向けて調子を上げていきたい」と慢心はなかった。