<オープン戦:ヤクルト4-3楽天>◇23日◇浦添

 楽天小関翔太捕手(21)が、オープン戦でチーム第1号本塁打を放った。1点を追う5回、無死からヤクルト赤川の内角直球をとらえ、左翼スタンドに放り込んだ。

 「打った瞬間に入ったと思いました。自分のせいでとられた1点だったので、取り返せて良かったです」と先制点を奪われたことを悔やみながら、会心の当たりを振り返った。