楽天ケーシー・マギー内野手(30)が26日、ノーステップ打法に取り組んだ。
宮崎・清武で予定されていたロッテとの練習試合が雨天中止。志願して室内練習場に向かい、居残りでフリー打撃を行った。通常は、左足を少し上げてから踏み込む打撃フォームだが、この日は両足をいつもより大きく広げ、地面につけたまま打つノーステップを試した。
紅白戦では田中からホームランを放った大砲も、現在は9打数連続無安打と当たりが止まっている。「試合をしたかったが、恵みの雨と思って試してみた」と話した。田代打撃コーチは「スタンスを広げてみたら、と言った。広げると、上体だけでは振れないからね」と狙いを説明した。




