広島永川勝浩投手(32)が27日、3年ぶりに開幕を1軍でスタートすることが決まった。オープン戦9試合で防御率0・00と抜群の成績を残した。

 この日は、マツダスタジアムで練習を終えた後、東京へ移動。「内容は納得できないけど、まずは結果が出たので100点。1軍にいる以上は最善を尽くします」と話した。昨季は10年目にして初の1軍登板なしに終わっただけに、今季に懸ける気持ちは強い。