<中日11-4巨人>◇29日◇ナゴヤドーム

 5年ぶりに二塁スタメン出場の森野将彦内野手(34)が反撃ののろしを上げた。4点をリードされ迎えた1回無死一、三塁。巨人宮国の直球を中前へ適時打を放った。

 「もう打つだけの場面。シンプルに考えていきました」。2回には二塁守備でも逆シングルキャッチからのジャンピングスローと華麗なプレーを見せた。