<ロッテ-楽天>◇10日◇QVCマリン

 ロッテ・サブロー外野手(36)が、同点の5回1死二塁から適時二塁打を放った。この日2本目の安打は、貴重な勝ち越しの適時打。

 「打ったのはストレートかシュートかな。前の打席でいい感じで打てたから、気持ち良く打席に入ることができたね。チームは連勝して、いい感じだけど、ここまで自分は何も勝利に貢献していない。打順は関係ないけど、4番が打てばチームは勝つ。全然打っていない自分を4番で使ってくれたベンチの期待にも応えたかった」とコメントした。