<広島3-5中日>◇11日◇マツダスタジアム

 中日先発のブラッドリー・バーゲセン投手(27)は5回0/3を5安打2失点で2勝目を挙げた。

 「今日は調子がよかった。初回から飛ばしていきました。(150キロ出ていた、との問いに)150キロも出ているとは知らなかった。速いなとは感じていたけれど」。

 2回にはバリントンから来日初安打となる左中間二塁打。「フライを上げたのでどうなるか分からず思い切って走った。ヒットになってよかったです。(冗談交じりに)それで足が疲れました」。

 その後、荒木の左前打で激走し、2点目のホームも踏む大活躍だった。