ヤクルト畠山和洋内野手(30)が不振脱出への強い意欲を口にした。27日、神宮外苑で行われた全体練習に参加。打撃不振のため2試合スタメンを外れており、26日には試合後に室内で打ち込んだ。

 この日の練習後、畠山は「感じはいいけど試合でどうなっていくか。ゲームでできてナンボです」と言いつつ「練習だけで言ったら良くなっているし、打てるようになっている」と復調の手応えも見せていた。