<ロッテ4-3巨人>◇31日◇QVCマリン

 ロッテ鈴木大地内野手(23)が4回1死一塁から2号2ランを放った。

 初回の井口に続き、巨人のお株を奪う一発攻勢。「打ったのはスライダーです。1打席目にヒットを打っていたので、楽な気持ちで打席に入れました。とにかく、つなぐ気持ちでした。カウントが3ボール1ストライクだったので、ストライクに来たら、どんなボールでも振るつもりでした。マリンでは初めてのホームランなので素直にうれしいです。マリーンズファンのライトスタンドに入り、ファンが喜んでいる中での、ベース一周は最高ですね。次の打席が大事。コンパクトに自分のスイングを心掛けたいです」とコメントした。