<ソフトバンク3-4阪神>◇2日◇ヤフオクドーム

 ソフトバンク内川聖一外野手(30)は阪神の大型ルーキー、藤浪との初対戦を待ち切れない様子だった。

 5月27日のオールスターの記者会見でもセ・リーグで対戦したい選手として名前を挙げ、「打席に入って実際にどうなのか」と話していた。交流戦で一足先に実現し、「皆さんも今日は藤浪君がいるし、抑えても打たれてもネタがあるからいいですね」と練習中から楽しみにしていた。