<ソフトバンク3-4阪神>◇2日◇ヤフオクドーム

 阪神柴田講平外野手(26)が勝ち越し打を放った。2点ビハインドを同点とした直後の7回2死二塁から右前適時打。

 「みんながつないでくれたチャンスだったので、絶対にモノにしたいと思って打席に立ちました。打席に入る前、ツヨシさん(西岡)が『気楽にいけ!』とアドバイスしてくれたので、それがいい結果につながったんだと思います」と振り返った。