不振のため前日10日に1軍出場選手登録を抹消された阪神新井良太内野手(29)が11日、最短での1軍復帰を目指して再調整を開始した。甲子園で2軍練習に参加。「戻ってすぐ力になれるように、1日1日しっかりやるだけです」と再起を誓った。

 和田監督は「心技体だな。リフレッシュとかじゃなく、立て直す必要がある」と説明。12日ウエスタン・リーグ広島戦(甲子園)から実戦復帰する見込みだ。