<西武10-0中日>◇12日◇西武ドーム
中日彦野利勝打撃コーチが3回表終了時、西武先発の菊池攻略についてコメントした。
「防御率の示す通り、勢いがあるし、低めに集まりつつある。そうは言っても真っすぐが非常に多い。それをしっかりとらえていくしかない。1球でも多く放らせるつもりで、低めのボール球を見極めて、初回のように有利なカウントにして勝負していきたい。コンパクトにしっかりセンター返し。チャンスは必ずやってくる。一つのチャンスで点がとれるかどうかという勝負になってくる。粘り強く、集中力をもってやっていきたい」。0行進でナインの奮起を促した。




