<日本ハム3-0阪神>◇13日◇札幌ドーム

 日本ハム栗山英樹監督(52)が、完封勝利の木佐貫洋投手(33)をべた褒めした。

 「本当に素晴らしい投球だった。完璧。あれだけフォークをコントロールできればね」とたたえた。「ベンチとコーチ、みんなが一体となった。次に生かしていかなければいけない」。勝ってかぶとの緒を締めた。