<ロッテ3-1DeNA>◇14日◇QVCマリン

 ロッテ今江敏晃内野手(29)が勝ち越しの一打を放った。同点に追いついた直後の3回1死一、二塁で、外角132キロを中前に運んだ。「何を打ったのかわかりません。フォークかチェンジアップなのかな?

 チームが連敗中のこういう状況なので、早い回に同点、勝ち越しができて良かったです。2試合ノーヒットだったけど、1打席目にいい感じで打つことができたので、このタイムリーにつながったと思います。いい仕事ができました」と話した。

 1回から3打席連続のセンター返しで、5月22日の阪神戦以来となる猛打賞をマークした。