交流戦優勝セレモニーをボイコットし無期限2軍となったソフトバンク松中信彦内野手(39)が15日、福岡市の西戸崎合宿所で練習を行った。リハビリ組に合流し、フリー打撃、キャッチボールなどで汗を流した。

 「問題はセレモニーに出なかったことが一番。監督、チームメート、ファンに迷惑をかけたのは事実。しっかり反省して、今日から新たな気持ちで頑張りたい。意識を高めて若手の見本になれるように頑張ります」と話した。