14日に前額部挫創、頭蓋骨骨折の重傷を負った広島新井宏昌打撃コーチ(61)が15日、札幌市内の病院を退院した。この日、再検査を受け、異常がないことが確認された。

 野村謙二郎監督(46)は「ひと安心です。新井さんは大丈夫と言っていますが、18日(日本ハム戦、マツダスタジアム)までは休んでもらいます」と説明した。