<オリックス1-2ヤクルト>◇15日◇京セラドーム大阪
オリックス金子千尋投手(29)が8回9安打2失点で5敗目を喫した。投前への適時内野安打で先制点を許すと、5回には2死二塁から武内に左越え適時二塁打を浴びた。
「粘り負けだったと思います。先制点もそうですが、2点目も相手のミスで2死までいったところでゼロに抑えられず、いいリズムをつくることができませんでした。あのような場面をしっかり抑えていれば、攻撃にもつながっていたと思いますし、流れも変わっていたと思います」と悔やんだ。
好投を続けながらも、これで4戦連続で白星から見放されている。



