<ロッテ8-10中日>◇15日◇QVCマリン

 ロッテが1-7と6点を追う8回に、6安打を集める驚異的な粘りで同点に追いついた。

 無死一、二塁から荻野貴は左翼線に適時二塁打。無死二、三塁から井口は2点適時二塁打。2死一、二塁から角中は適時中前打。最後は2死二、三塁から川本の打球が三塁ベースに当たって左前2点適時打となった。

 荻野貴は「一、二塁のチャンスだったけど、進塁打ではなくヒットを狙って行きました」。井口は「打ったのはシュートかな。いいタイミング、自分のスイングが出来たね」。角中は「インコースは無いと思っていたので外を狙っていました。だいたい思った所に来てくれてしっかり振り切れたので、いい所に落ちてくれました」。川本は「打ったのはフォークかスライダーかな。みんなでつないでつないで自分まで来ていたから、その流れに乗せてもらって打つ事が出来ました」とコメントした。