<ソフトバンク3-11巨人>◇16日◇ヤフオクドーム

 巨人が4連勝で交流戦を締めくくった。最後の3試合は沢村、菅野、内海で3連続完投勝利。いい形で終われた。

 原辰徳監督(54)は「後半4試合を連勝できた。いい形で締めくくれて、ペナントレースに向けて、またいい形で臨めそうです」と、セ・リーグ球団との試合に向けて好感触を得た。