<楽天3-0阪神>◇16日◇Kスタ宮城
交流戦を15勝9敗の2位で終えた楽天星野仙一監督(66)のコメント。
「過去2年間は負け越していたが、これだけ貯金をつくった。選手が、よく頑張った。とりあえず、褒めてやりたい。もったいない試合もあったけど、勝負だから仕方ない。(パ・リーグ同士の試合が再開する21日からが)本番だよ」
<楽天3-0阪神>◇16日◇Kスタ宮城
交流戦を15勝9敗の2位で終えた楽天星野仙一監督(66)のコメント。
「過去2年間は負け越していたが、これだけ貯金をつくった。選手が、よく頑張った。とりあえず、褒めてやりたい。もったいない試合もあったけど、勝負だから仕方ない。(パ・リーグ同士の試合が再開する21日からが)本番だよ」

【楽天】吉井監督「盛り上げるために上位やっつける」首位西武に連勝 5カードぶり勝ち越し

【データ】巨人マルティネス1球セーブ、球団では21年鍵谷以来8人目 1球併殺は史上7度目

【ソフトバンク】またも長身右腕にやられる「メンバー替えてチャレンジしたけど…」監督サバサバ

【ヤクルト】池山監督「粘り強い攻撃ができた」複数回チャンスつぶすも諦めず8回に逆転勝ち

【阪神】工藤泰成また3者三振で8試合連続無失点「(三振を)取りたいところで、取れるように」
