オリックス井川慶投手(33)が17日にほっともっと神戸の投手指名練習に志願して参加した。

 遠投で投球フォームを入念に確認し、体幹トレーニングなどで汗を流した。サッカー通で、コンフェデレーションズ杯のブラジル戦も、チェック済み。「1年後が楽しみですよ。今は成長の時期。いつでもどんな状況でも日本代表には期待している」。0-3で完敗したが、1人のファンとして前向きに応援した。