<巨人0-2中日>◇22日◇東京ドーム

 中日今中慎二投手コーチ(42)が3回裏終了時、先発の大野雄大投手(24)についてコメントした。

 「普通。のらりくらりと投げながら、要所要所でいいところにいっている。常に球をベースの上に通してくれればいいよ。変化球もストライクに入っているけれど、球が高い。そこだけ。高いか低いかはっきりさせること。中途半端はだめ。そうすれば7、8回までもつ。いずれにしても中盤の踏ん張りよ」。序盤無失点の立ち上がりも、勝負はここからと表情を引き締めた。