<楽天2-8ソフトバンク>◇22日◇Kスタ宮城

 ソフトバンク大場翔太投手(27)が5回3安打2失点で降板した。打線が3-1と勝ち越した直後の5回裏2死一、三塁、打者藤田の場面で一塁けん制球がボークをとられ、1点差にしてしまった。

 「チームが勝っている展開でしたが、5回にあたふたしていらない点を与えてしまいました。ブルペンにも迷惑をかけてしまい、チームに申し訳ないです」。それでも、右肩違和感を訴えて急きょ登板回避したパディーヤの代役として最低限の仕事を果たした。