<西武1-10楽天>◇27日◇県営大宮

 「ボブ」こと、楽天川井貴志投手(36)が今季初先発で6回1失点に抑え、1勝目をマークした。

 左腕が先発するのはチームでは今季初めて。「変化球を低めに集めることを心掛けました。使ってもらって、1試合目で勝つことができて、良かったです」と話した。星野監督も「困った時のボブだよ」と、ベテランの好投に満足そうだった。