<中日3-5ヤクルト>◇7日◇ナゴヤドーム
中日彦野利勝打撃コーチ(48)が3回裏終了時、ヤクルト先発石川攻略についてコメントした。
「調子はそんなにいいとは思えないけど、こんな展開になっている分、うちのバッターが石川投手の間合いで打たされている。点を先に取られたり、守る時間が長かったりというのを引きずっている。攻撃は攻撃でどっしり構えないといけない。まだ序盤。まず1点、と考えてやっていけば、そこまで安定感のある投球じゃない。タイミングを外そう、外そうとしてくるわけだから、打たされるんじゃなく、狙い球をしっかり打っていかないといけない」。
序盤から0-3の劣勢の展開で、表情を引き締めていた。




