<広島0-4阪神>◇7日◇マツダスタジアム

 阪神藤浪晋太郎投手(19)は6回無失点で5勝目を挙げた。

 1回から制球を安定させ、6奪三振3安打2四球で三塁ベースを踏ませず。広島のエース前田健に投げ勝った。

 「今日は力みもなく、全体的にバランスよく投げられたと思います。リードしている状態で後ろのピッチャーにつなぐことができてよかったです」。試合が7回表途中から降雨のため62分間中断したこともあり、92球を投げたところでの降板となった。

 5月26日の日本ハム戦以来の白星。

 「焦りもありましたし、弱い部分が出た。苦しかった時期でもあります」と振り返った。

 前田健に投げ勝ったことには「粘って投げようと思っていたので良かったです」と笑顔を見せた。