<広島0-4阪神>◇7日◇マツダスタジアム
広島前田健太投手(25)が、阪神戦で31イニングぶりに失点した。0-0の6回1死走者なしから、鳥谷に抜けたスライダーを右中間スタンドに運ばれた。「鳥谷さんに失投してはいけない」と悔しがった。7回に一時的な豪雨に見舞われ試合が中断。「もう1イニングぐらい行けた」と不完全燃焼ながら、6回0/3での降板を余儀なくされ5敗目を喫した。
藤浪との投げ合いに注目が集まったが、「結局、0だし、いい投球をされた」と実力を認め、「右打者は怖いと思う」と打席での印象を語った。



