<阪神6-1中日>◇10日◇沖縄セルラースタジアム那覇

 中日今中慎二投手コーチ(42)が3回裏終了時、先発西川健太郎投手(20)についてコメントした。

 「いいのか悪いのか分からない。でも抑えているんだから、のらりくらりときているということ。投手に与えた四球のようにちょっとした油断が大ピンチを招く。長いイニングより1人1人。取れるアウトを取っていくこと。それなりにゲームはつくれる投手なんだから」。序盤無失点の立ち上がりも手綱を締めていた。