<ヤクルト11-9広島>◇12日◇神宮

 左足首の手術から復帰3試合目のヤクルト川端慎吾内野手(25)が、勝ち越しとなる適時打を放った。

 1回、2-2に追いつき、なお2死一、三塁で、中越えに2点適時三塁打を放った。「打ったボールはよくわからなかったが、甘いところに入ってきたボールにうまく合わすことができた。思ったより伸びてくれました」とコメントした。