<中日9-1巨人>◇12日◇ナゴヤドーム

 中日今中慎二投手コーチが3回表終了時に先発の大野雄大投手(24)についてコメントした。

 「悪いなあ。悪いけれど何とか3回もった。ストライクとボールがはっきりしている」と課題を指摘。「1回表が終わりベンチに戻ってきた大野に『自信を持ってベースの上を通してこい。警戒し過ぎ。相手が嫌がっている』と言った。すると大野が『突っ込みすぎですかね』と聞いてきた。自分で修正しようとしている。長いイニングうんぬんじゃない。勝てるピッチングをしてくれればいい。どこで自分の自信が回復するか」とハッパを掛けた。