<ヤクルト11-9広島>◇12日◇神宮

 ヤクルト先発の中沢雅人投手(28)が大量援護を受けながらも4回途中5失点で降板した。初回に2失点したが、味方が2回までに8得点と逆転。波に乗っていきたいところだったが、制球が定まらず4回に石原と菊池に一発を浴びて6点差が3点差となったところで、降板を告げられた。

 中沢は「力不足です。すいません」とコメントした。