<中日9-1巨人>◇12日◇ナゴヤドーム

 中日彦野利勝打撃コーチ(48)が3回終了後、巨人の先発内海攻略についてコメント。1回に2点を奪うなど幸先も良く、コメントも前向き。

 「久々にうまくリードしたね。うちの打者が外目の球を積極的にという気持ちが出ている」。

 分析通り、打線が内海をしっかりと攻め4回途中でKOと攻略した。