<中日2-1巨人>◇14日◇ナゴヤドーム

 中日山井大介投手(35)が7回8安打無失点で降板した。4回には無死二、三塁。5回には1死満塁のピンチを背負ったが、何とかゼロに抑えた。

 降板後は「自分でリズムをつくれない中で、味方が1点を取ってくれました。7回は『取られてたまるか』という気持ちでした」とコメント。122球の熱投だった。