<オリックス0-1楽天>◇15日◇京セラドーム大阪
オリックス井川慶投手(34)が2戦連続で好投した。3回までに4四死球と制球を乱したが、ピンチで力を発揮した。
球威のある直球をコースに決めて、本塁を踏ませなかった。6回を5安打無失点で降板。「相手もいいピッチャーだし、とにかく先に点を与えないことを強く意識した。野手もいいプレーをしてくれて、(伊藤)光もいいリードで引っ張ってくれて、助けられた」。前回登板の6日・日本ハム戦でも8回途中まで無失点。この日は勝利投手の権利を得られなかったが、好調をキープしている。



