<広島3-0中日>◇15日◇マツダスタジアム

 中日今中慎二投手コーチ(42)が3回裏終了時、プロ初先発の岡田俊哉投手(21)についてコメントした。

 「1、2番だけやな。どっちかアウトを取れればいいけど。でも、普段ならガタガタッといくところを、1点ずつで我慢している。いいんじゃないか。ここからは先頭を取っていくこと。先頭を出すとどうしてもバタバタしてしまう。我慢していけば味方が点を取ってくれるでしょう」。辛抱の投球に援護を期待した。