<広島3-0中日>◇15日◇マツダスタジアム
中日彦野利勝打撃コーチ(48)が3回表終了時、広島先発野村攻略についてコメントした。
「野村投手はデキがいいと思う。特に右打者へのアウトコースのコントロールがすごくいい。うちのバッターも振りにはいっているけど、コースも高さもいいから内野ゴロになっている。でも狙いは変えない。意識を強く持てば、セカンドゴロがセンター前、ライト前になっていく。近めにドーンとくる球はほとんどない。狙いを徹底することで投げ損じも増えてくる。ボディーブローのように効かせていきたい」。過去4勝0敗の得意右腕だが、表情を引き締めた。




