<阪神3-6巨人>◇15日◇甲子園

 13日にプロ初登板したばかりの、阪神2年目右腕松田遼馬投手(19)が、初めて巨人戦のマウンドに立った。

 3点を追う9回、先頭中井を二ゴロに打ち取ると、寺内は直球ばかりで空振り三振。3番坂本には粘られたが、10球目の直球で中飛に仕留めた。

 坂本を打ち取ったことについて「日本を代表する選手なので、打ち取れて自信になりました」と振り返った。