<広島2-3中日>◇16日◇マツダスタジアム

 中日今中慎二投手コーチ(42)が先発の2年目西川健太郎投手(20)を褒めた。

 3回裏終了時に「ええな」とひと言。「四球はあったけれど、想像通りボールはよくなっている。インステップが直りつつある。ベースの上で勝負できるボールは放っている。勝負にならない突発的な四球はやめてほしい。中盤まで我慢」と話した。