<ロッテ6-3ソフトバンク>◇16日◇QVCマリン

 ロッテの新大砲クレイグ・ブラゼル内野手(33)に待望の本塁打が出た。5回無死走者なし。右翼ポール際に、移籍1号ソロをたたき込んだ。

 9日・オリックス戦のデビュー以来、前日まで6試合連続で安打を放っているが、本塁打は初めて。25打席目の1発に「打ったのはカットボールだね。やっと出たなという感じ。ホームランが出たという事は自分のベストなスイングができたこと。ファンも期待してくれてたと思うし、ホームのマリンフィールドで打つ事ができて最高だよ。やっぱりホームランは気持ちがいいね」と話した。