日本ハム大谷翔平投手(19)が18日、初めて出場するオールスターを前に、札幌市内の合宿所で静養した。

 本拠地札幌ドームで行われる19日の第1戦は、中継ぎ登板することが濃厚。「しっかりと準備をして臨みたいと思います。いい経験ができるかなと思う」と、楽しみにしていた。