<オールスターゲーム:全セ3-1全パ>◇第2戦◇20日◇神宮
阪神の藤浪晋太郎投手(19)が、先輩の脅し?
に屈せず2回無失点の球宴デビューを果たした。
全セの4番手として登板。6回2死からは、同じ大阪桐蔭出身の日本ハム中田を打席に迎えた。
初球は第1戦のDeNA三浦のような、超スローボール。続く2球目も中田の背中の後ろへスローボールを続けると、中田が冗談でマウンドへ駆け寄るしぐさを見せ、盛り上げた。
初球は大阪桐蔭の先輩になる阪神西岡、2球目は捕手だった中日谷繁の指示だったという。中田も3球目以降は直球勝負で空振り三振に仕留めた。
2回で2安打を許したが無失点。「楽しめました。結構力みっぱなしで。(中田は)ちょっと怖かったですね」と楽しそうな笑顔を見せていた。



