広島武内久士投手(25)が23日、1軍に合流した。広島・廿日市市内の大野練習場で行われた全体練習に参加した。今季は1軍で3試合に先発していたが、今回は中継ぎ要員として1軍昇格する。

 「先発でも中継ぎでも、投げることは変わらない。何回もチャンスがあるわけでもないので、少し手も多くアピールして、しっかり残れるようにしたい」と1軍定着へ意気込んでいた。