広島野村謙二郎監督(46)が23日、「G倒」に意欲を見せた。広島・廿日市市内の大野練習場で行われた全体練習に参加した後、東京に移動した。

 後半戦は24日から敵地東京ドームでの巨人2連戦からスタートする。先発には初戦をブライアン・バリントン投手(32)、2戦目を前田健太投手(25)を投入する。巨人には今季2勝9敗1分けと負け越しており、東京ドームでは13連敗中。「巨人にやられている。いい投手を当てて、点を取っていく。このまま、やられるわけにはいけない」と力強く語った。