<ソフトバンク4-9楽天>◇24日◇北九州

 楽天の「ボブ」こと川井貴志投手(36)が4回途中でKOされた。3回までは3ボールにすることなく、主導権を握った投球で無失点だったが、2順目はボール先行の苦しい投球となった。

 4回2死2塁から4番松田に四球を許すと、5番長谷川に3ランを浴びた。さらに2連打で2死一、三塁として降板となった。

 3回2/3、6安打3失点に「ランナーをためて一発を打たれたので、それだけは避けたかったのですが、申し訳ないです」とコメントした。